人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道出張ウェディング ~後編~
北海道出張ウェディング、いよいよ開幕です。

↓新郎のんちゃん
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_21455336.jpg

昔『銀だこ』というたこ焼き屋で働いていたということで、今回新郎手作りたこ焼きをみなさんに
ふるまいました。
クルクルリズムよく焼いていく姿はかっこよかったです。
レイナちゃんはきっとこの姿に惚れたのでしょう。

↓新婦レイナちゃん
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_21485086.jpg

早朝から美容室にセットに行ったのですが、帰ってきたらサザエさんのような頭になってました。
妊婦なのに曲がかかると踊りまくってくるとっても明るい女の子です。
さすが田村家の血。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_21533341.jpg

↑妹のアヤカとシイナ。
3姉妹そろったら…いや母も含めて4姉妹そろったら、まぁそれはそれはにぎやかです。
ずっとしゃべってます。



夜のウェディングだったので、夕方近くに会場入りして、さあ本番!

2人もバッチリドレスに着替え…
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_21524497.jpg
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_21553929.jpg

会場には200名以上の参列者がありました。

大歓声の中新郎のんちゃん入場。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2157921.jpg

続いて新婦が父と一緒に入場。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_21582310.jpg

しっとりと…なんて似合わない!
拍手喝さい、『おめでとうーーー』の大歓声。
すてきな人達に囲まれて幸せな二人だなぁとこの瞬間に思いました。

人前式で皆様に誓いを立てて、指輪の交換もし
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2214968.jpg

ここからは飲めや騒げや大宴会披露宴。

友達からは『幸せなら手をたたこう♪』の替え歌、2人バージョンのプレゼント。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2235455.jpg


新郎が自ら焼いたたこ焼きは両家の母が割烹着を着てみなさんに振舞いました。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2253728.jpg
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_226742.jpg
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2263851.jpg

しかしさすがはベテラン主婦。
2人とも見事に割烹着を着こなして、手際よくみなさんにお配りしていただきました。

2人は衣装替えをして再入場。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2284597.jpg

普通はここでケーキカットとなるんですが、今回二人が行ったのはソープカット。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22111439.jpg

でっかい天然のお肌にいいと言われる石けんに2人でナイフを入れました。
これは後ほど皆さんにお裾分け。

この後はゲーム大会
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22152792.jpg
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22161388.jpg

友人からはギター演奏のプレゼント
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22171559.jpg
そして、ある意味本日のメインイベント…
新婦母、トッシーさんのオンステージ♪
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22175136.jpg
昔コンテストなどでテレビにまで出てしまうぐらい本格的な歌い手だったトッシーさんは
山本リンダの『どうにもとまらない』をコブシをきかせて大熱唱してくれました。

3姉妹も応援に駆けつけ、ステージ上は田村家4姉妹の山本リンダで大盛り上がり♪
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2219724.jpg

なんてにぎやかな楽しい家族でしょう。
ここにボソッと面白い事を言うのんちゃんが見事にはまってるんです。

最後のご両親への手紙ではやっぱり涙々の感動的なシーンになりました。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22233810.jpg
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_2225661.jpg
2人の目標は2人のご両親のような家族を作ることだそうです。
親としてこんなにうれしい言葉はないんじゃないでしょうか。

ブーケプルズでエントリーした未婚の女性の数、何と30人。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22352567.jpg

この数でブーケを受け取った子は本当にラッキーでしょう。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22362814.jpg

おめでとうございます♪

大拍手の中みなさんに見送られ退場する二人。
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22365233.jpg

本当にステキないい結婚式&披露宴でした。

北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22374397.jpg

のんちゃんレイナちゃん、本当におめでとう♪
この日来て下さった皆さん見てたら2人が幸せになれないはずがない!
レイナちゃん元気な子産んでくれよ。
クロフネにも見せに来てね。待ってます♪

ステキな家族、ステキな親族、ステキな友人に囲まれてのステキなステキな
結婚式&披露宴が終わりました。

僕らの感想は

『 ・・・ つ か れ た 』

本当に疲れました。
2時間ぶっ通しでバスケットをやった気分でした。

でも本当に楽しかったです。
2人の結婚式をお手伝いさせていただいて感謝します。
北見の地に新しい仲間と、いつでも泊まれる寝床ができました。

またみんなで行きますね~。






おまけ
北海道出張ウェディング ~後編~_a0083185_22393846.jpg
↑二次会での新婦のお父さんお母さん。。。はしゃぎすぎです♪
by kurofunet | 2008-03-27 22:45 | ウェディング日記
<< 久々にやっちゃいました… 北海道出張ウェディング ~前編~ >>